PINKPINK

 若い女子向けのかわいい部屋用芳香消臭剤が新登場しました。たまたまのぞいたドラッグストアに陳列してあったので、私は若い女性ではありませんが、買ってしまいました。デザインがとっても魅力的だったんです。PINKPINK小林製薬の製品『Sawaday® PINKPINK®』という商品です。4月3日から店頭に並んでいるそうです。香りは輝く女性をイメージした、エンジェルシャボン/エタニティガール/ウェディングフラワー/ブリリアントローズ、の4種類です。先日購入した私のデスクの上に、ちょこんと置いてあります。

DSCN3800 近年、生活の中に香りを取り入れる人々は多く、部屋用芳香消臭剤の市場は大きく拡大しています。小林製薬が実施した生活者調査によると、20代~30代の若い女性の使用率は40代以降の女性と比べると低く、その理由としては、「デザインや形がよくない」「置いているのを人に見られるのが嫌」「香りが強すぎる」など、デザイン香りに、より不満があるということが明らかになりました。そこで今回、若い女子向けのかわいい部屋用芳香消臭剤が考案されたわけです。既存ユーザーの満足度を高めるとともに、若い女性を取り込むことで市場の活性化を狙ったものですね。読者モデルと共同開発したそうで、確かに、若い女性が好きそうな華やかな香りと、可愛らしいデザインにこだわった仕様となっており、居心地良い空間を作っています。

 ちなみに、私のベッドの枕もとには、ラベンダーの香りが置いてあります。ベンダー西村京太郎のミステリーが私の「睡眠薬」です。よく眠れます。

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中