Color Aces

 Magic Makersの作品「Color Aces」です。パケット・トリックが大好きな私は気に入って、大阪の「謎屋」で買いました。Magic Makersの作品は日本では手に入れるのが結構大変で、日本では「謎屋」「オフィス・マジックファンタジア」がいいですね。久しぶりに素敵なパケット・マジックでした。これ、傑作ですよ。使う技法はエルムズレイ・カウントアンダーグラウンド・ジョーダン・カウントの二つです。私の若い頃は、今のようにビデオ・DVDなどの映像は全くありませんでしたから「ジョーダン・カウント」一つ覚えるにも、そっけない英語の説明書だけを見ながら、ああでもない、こうでもない、と苦労して練習したのを思い出します。今では、映像で手元の微妙な動きまで全部解説してくれますから、便利な時代になったものです。♠♣♥♦

 マジシャンは数枚の青裏のダイヤのエースを見せ、表向きの組と裏向きの組とに分けます。表向きのカードの上に、裏向きのカードを載せると、何と残りのカードも右ならえで、全て裏向きになってしまうのです。今度は裏向きのカードの上に表向きのカードを載せると、あら不思議、再び表向きに変わってしまいます。さらに残った裏向きのカードを振ると、いつの間にか全てジョーカーに変わっています。さらに、そのジョーカーがおまじないをかけるとエースに変わり、表向きの青裏のエースにおまじないをかけると・・・エースの裏が青裏から全部違う色になっているのです!!そんなバカな?

カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中