もうずいぶん前に、東京マジックからだったと記憶していますが、Jim Pace & Steve Dobson「Alien Autopsy」(A-1 Multimedia)というマジックを買いました。エイリアンが地球を侵略!? これはかの有名な事件(ロズウェル事件)をモチーフにしたパケット・トリックです。最後はなんと、衝撃の結末が待っていました!!ラミネートされたとても綺麗なカードで、現象もストーリー性に富んでいて素晴らしいと思えたので、若い頃はずいぶん演じたものです。最近オフィス・マジック・ファンタジアから、販売されていたので(「エイリアンカード」)、もう一組買いました。⇒コチラです

 4枚の地球の絵がデザインされたカードを示します。おまじないをかけると、シルバーのエイリアンが現れます。さらに、赤、黄色、緑の顔色のエイリアンが出現します。「世界中にエイリアンが出現していますね」これら4体のエイリアンは、地球への「入国許可証」を持っていたと言い、カードの裏を示します。すると、4枚すべてのカードが「入国許可証」に変わっています。しかし、これは罠でしたと言い、もう一度カードを示します。すると、4枚の全てのエイリアンが解剖されているのです。

  エイリアンが地球を侵略?平和な地球にエイリアンがやってきました。どうやら彼らは入局許可証を偽造していたようです。そして彼らの地球征服計画は着々と進んでいきます。はたして地球の未来はどうなってしまうのでしょうか?なんと、衝撃の結末が!これはあの有名な「ロズウェル事件」をモチーフとしたパケット・トリックです。ユーモラスな絵に、起承転結のあるストーリー。観客はマジックにぐいぐいと引き込まれます。そして、最後の衝撃のオチ。ノックアウト間違いなしのハード・パンチです。また、ストーリーだけでなく、手順もよく考えられています。使うテクニックも、エルムズレイ・カウントくらいです。エイリアンをテーマにした傑作のパケット・トリックでした!♠♣♥♦

広告
リンク | カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中