MOSQUITO

 韓国で今話題のクリエーター Hugo Choi氏の最新作で、蚊」をモチーフにしたパケット・トリック「MOSQUITO」です。梅雨のじめじめとしたこれからの時期にまさにぴったりのパケットですね。

 白黒の蚊が描かれているカードが3枚、手のカードが1枚あります。手のカードで蚊を叩くと、3匹の蚊のうち、1匹ずつ叩き潰されて真っ赤の血に染まっていきますが、1匹だけはカードの中から逃げて消えてしまっています。さて、どこに逃げたかというと?なんと、マジシャンの手の上で叩き潰されているのです。面白い発想のトリックですね。その昔、故・アルド・コロンビニ氏の「Fly Cards」にのぼせていた時期がありました(私の追悼記事はコチラです)。最後にハエがペシャンコに潰されてしまうのが気に入ってよく演じたものです。

 つい最近、彼の「Cherry Blossom」という作品も買いました。このクリエーターは、ストーリー性のあるアーティスティックな作品を好んで作っているようですね。お花見の時期には、さらに日本人ににぴったりのマジックとなっています。マジシャンは小さな1本の木のボードを取り出します。木の表と裏にはまだ何もありません。ただの枯れ木です。そこでポケットから桜の花を取り出し、数個片面の木に付けていきます。ここでおまじないをかけると、もう片方の面の木にも桜が咲いてしまうのです。もう一度おまじないをかけます。すると、一瞬にして桜の花が木いっぱいに咲き誇ってしまうのです。さらに裏面にも木いっぱいに咲き誇っているではありませんか!その花を1つ取り、おまじないをかけると、なんと可愛い桜の花(スポンジの花)に変化しているのです。実に可愛らしい、パドルのマジックです。若い頃、この「パドルムーブ」はずいぶん練習して、上手くなったものです。いったんマスターしてしまえば、いろんなトリックに応用がききます。♠♣♥♦

カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中