Rainbow Joker

 4枚の青色のジョーカーを示します。裏向きにします。すると、全てのカードが瞬間に裏向きになってしまい、再び1枚のカードを表向きにすると、瞬間に全てのカードが表向きになってしまいます。今度は裏の色が黒、赤、黄、緑の4色に変化してしまいます。しかし、ここでおまじないをかけると、裏の色が再び元の青に全て戻ってしまうのです。そして、またまたま1枚のカードを表向きにすると、全てのカードが瞬間に表向きになってしまいます。これ信じられますか?ハンガリーのクリエーター・ストロ(Astor)さんの作品です。私はトランプのジョーカーを使ったマジックが大好きで、世界中のものをコレクションしているんです。

 4枚のジョーカーの表を観客に示します。1枚のジョーカーを引っ張り出して、裏向きにします。裏の色は全部です。4枚を数えてみると、全てのカードが瞬間に裏向き(青裏)になってしまいます。あれ??再び、1枚のカードを表向きにして数えてみると、今度は瞬間に全てのカードが表向きになってしまいました。観客に表向きのジョーカーを示しながら裏を示すと、今度は裏の色が黒、赤、オレンジ、緑のカラフルな4色に変化してしまいます!もちろん、表は全てジョーカーであることを示します。しかし、裏の色が全部再び元の青色に全て戻ってしまうのです。そして、またまたま1枚のカードを表向きにすると、全てのカードが瞬間に表向きになってしまいます。これ、一体どうなっているんだ??!これがアストロさんの「レインボージョーカー」です。私は気に入ったので、ジャンボ・カード仕様のものと、バイシクルポーカーサイズの両方を買っています。プラスチックコーティングされたとてもきれいな作りのカードです。カードが痛むこともなく長年愛用できるでしょう。アストロさんの作るものにはハズレがなく、いつも大満足しています。演技をご覧ください。実に不思議でしょ?♠♣♥♦

カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中