ENCORE!! ENCORE!!

 10月にNHKで放送された小田和正(おだかずまさ)さんの「小田和正Tour 2018~2019 ENCORE!!ENCORE!!」の貴重なライブ映像が、12月1日(日)に再放送されていたので、再び見ました。「ラブ・ストーリーは突然に」「言葉にできない」「愛を止めないで」「たしかなこと」「YES-NO」「YES-YES-YES」など22曲を熱唱しました。あのお歳にして(72歳)、あの美しいメロディー、人の心を動かす歌詞、そしてあの透き通った響き渡る歌声、すごいですよね。全国24か所64公演、およそ55万人を動員した最新の全国ツアーの中から追加公演の模様を放送です。さらにライブではおなじみとなっている名物企画「御当地紀行」を、小田さんの大ファンである阿部 渉(あべわたる)アナウンサーと一緒にめぐり、ライブにかける思いや今の心境を語りました。テレビでは、小田さんの曲に涙ぐんでいる女性がたくさん映しだされていましたね(TBS系列の番組「クリスマスの約束」では、毎年涙ぐむ美しい女性ばかりをカメラでアップしていました。カメラマンの人は結構大変だったと思います。NKHはそうでもありませんでした〔笑〕)。最後の方では、小田さん自身も思わず涙する場面もありましたっけ。

 また、11月27日(水)には、小田和正Blu-ray&DVD『Kazumasa Oda Tour 2019 ENCORE!! ENCORE!! in さいたまスーパーアリーナ』が発売になりました。私はすぐに、田和山の「スタジオワンダー」に買いに行ってきました。7年ぶりのライブ映像です。堪能しました。

 昨年は延期になった「クリスマスの約束2019」も、今年は例年通り放送されるようですね(12月25日TBS系0:10分~)。18度目の特番は、神奈川県・横須賀芸術劇場で、すでに収録が終わりました。約3万通から選ばれた1,600人を前に、「my home town(横浜)を突き抜けて、横須賀までやってまいりました。楽しくやっていきたい」と笑顔で語りかけたそうです。今から楽しみにしたいと思っています。コチラで収録当日の詳しいレポートを読むことができます。ファンには堪らない記事です。

 私はあんなジジイになりたいと憧れています。72歳でも現職教員として輝いていられるか?これが問題です〔笑〕。♥♥♥

カテゴリー: 私の好きな芸能人 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中