かつくら漬け

◎週末はグルメ情報!!今週は漬け物

▲「かつくら漬け」 いくらでもご飯が進む!

 京都の老舗とんかつ屋「名代とんかつかつくら」でいただくトンカツ海老フライもとても美味しいのですが、脇役のお漬け物「かつくら漬け」にも心が動かされます。これがあるとご飯がいくらでも進むんです。

 「かつくら漬け」広島菜(ひろしまな)胡瓜ゴマを加えた紫蘇風味の漬け物です。広島菜とはアブラナ科に属する野菜で白菜の一種との事。熟成された広島菜に、香ばしい胡麻を加えた「かつくら漬」。程よい歯切れと紫蘇の香りが特長です。そのままでも、ごはんにのせても、お酒のお供にも美味しくお召し上がりいただけます。「かつくらオンライン」で購入して「かつくら」の味を、家庭でも愉しむことができます。これがおいし過ぎて1瓶空にしてしまいました〔笑〕。これをレジ横で販売してくれている店もあり、有難いです。最近ではお店のテーブル上にあるような漬物壺竹トングのセット(写真上)も新発売されました。一つ買っておけばいくらでも補充がききますね。私も大量に買い求めました。ご飯が楽しみです。♥♥♥

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す