エマズウィッシュ物語

 箱根駅伝の中継を見ていたら、JRA(日本中央競馬会)の新ブランドCM「エマズウィッシュ物語」が流れていました。1頭の仔馬が、たくさんの人の想いを背負ってたくましく成長していくストーリー。何とそのCMのバックに流れていた曲は、小田和正さんがこの物語のために書き下ろした新曲! 競走馬が多くの人々の期待・夢・希望を背負って成長し競馬場を駆け抜ける様子を「エマズウィッシュ」(可愛い馬です)と名づけられた牝馬の生涯を通じて描いています。いつもながらに素敵な歌声ですね。タイトルは未定です。いい曲です。小田さんからのお年玉でした。

 わりとすんなり作れたんですが、だんだんもっとこうした方が良いんじゃないかということが、私特有の何と言うんですか?優柔不断?よく言えば粘り腰、(笑)追求?まぁどう考えても優柔不断なんですが、これがあって結局はかなり『クリ約』と重なって、やり直したり、納品直前にもう1回全部歌を録り直したりして受け取って頂きました。自分としては見せてもらったコンテに沿ってわりと書いたつもりですが、最終的にどんなふうになっているかは自分もテレビを見た時ができあがりということで、不安ですが精一杯やりました。(小田さん談)

カテゴリー: 私の好きな芸能人 パーマリンク

コメントを残す