HUILE & EAU

 フランスのマジック・コンベンションで発売された「オイル&ウォーター」の最新版「HUILE & EAU」です。オイル&ウォーター」というのは、水と油が分離するように、赤いカードと黒いカードをいくら混ぜても混ぜても、いつの間にか分かれて、また集まってきてしまう、というもので、山のような作品・書籍が出ており、私もたくさん持っています。⇒例えばコチラ  この作品は、両面黄色青色のカードでこの現象を演じるもので、見た目にもビジュアルで実に綺麗です。インパクトもあります。

 トリックの考案者のPhilippe Molina氏は、このテーマに関する長年の研究の後、その集大成を今回発表しました。想像してみてください。黄色青色のカードを裏表両面を見せて、1枚ずつ交互に黄・青・黄・青・黄・青・黄・青の順に重ねていきます。おまじないをかけると、あら不思議、いつの間にか黄色4枚青色4枚に分離しています。同じ事をもう一度繰り返します。やはり再び、黄色4枚青色4枚にきれいに分かれています。今度は、黄色4枚青色4枚をそのまま重ねておまじないをかけます。するとどうでしょう。今度は、黄色青色がそれぞれ交互に並んでいるではありませんか!裏表を両面検めることができます。さらには、色で示すため、視覚効果抜群で観客に大変分かりやすい、かつ大変不思議な現象になっています。素晴らしいのは、演技が終わった瞬間に、リセットが完了している点。日本でも、発売と同時に品切れになるほどの大人気です。一つ困った点は、解説映像がフランス語でなされているので、なかなか細かな手順が理解できずに、何度も何度も失敗して苦労しましたが、繰り返し繰り返し映像を見て、何とかマスターすることができました。でもこれ、間違いなく、「オイル&ウォータ」の大傑作ですよ。♠♣♥♦

カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中