KARLY

DSCN2701 松江市殿町にある今井書店のすぐ隣に、この7月にオープンしたばかりのスープカレー専門店「KARLY」に入ってみました。今井書店殿町店で本を見ていると、いかにもいい匂いが漂ってくるんです。化学調味料を一切使わない薬膳スープカレー屋さんです。本場20種類以上のスパイスをふんだんに使用し、毎日食べても飽きのこない、健康にいい薬膳スープカレーでした。スパイスは消化促進、滋養強壮、解熱鎮痛、風邪予防など、かつては薬として人々の健康を支えてきたものですね。四季に応じてこのスパイスや米のブレンドを変え、お客さんの心と体の健康に少しでも貢献していきたい、が願いだそうです。お客さんの好みに合わせて、カレーは辛さの調整ができます。最初一口食べたときは、ちょっと味が薄いのかな?(こってりしたカレーばかり食べている私にとって)と思いながら食べ進めると、なかなかいい味です。いけます。お肉のかたまりも柔らかくて、口の中でトロトロでした。ご飯もやや堅めで、スープカレーと相性も抜群。私は野菜サラダとポークカレーを注文しました。

DSCN2700 最近、ヘルシー食を義務づけられている(!)私にとって、うってつけのカレーでしたよ。また行きます。

 カレーには目のない私ですが、とんかつ「まい泉」の黒豚カレーの味が忘れられません。

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中