「鬼太郎ラテ」

◎週末はグルメ情報です!!今週はラテ

 青空に鬼太郎たちの顔が映える、こちらはその名も「ゲゲゲの妖怪楽園。ここは「水木しげる記念館」のちょうど裏側の方で、水木しげるロード」から少し入ったところにあります。以前訪れた時には、全く気づかなかったんですが、ロードで、呼び込みの女性の大きな声につられて、通りを入って行ってみました。建物の外には、インスタ映えするような妖怪のオブジェなどが立ち並んでいるので、写真を撮っているご家族づれの方がたくさんいました。建物内には、お土産ショップと茶屋などがあります。なんと入場無料、散策の休憩や写真撮影にももってこいの、なんとものどかな妖怪たちの楽園です。この気張らない感じ、ほんと心地良いわ~、和みます。

 カフェになっている「妖怪茶屋」の飲食スペースは、それほど広くはありませんが、中でも大人気なのが鬼太郎に出てくるキャラクターをラテアートで楽しめる「妖怪ラテ」です。カウンター席が空いていたので、写真の「妖怪ラテ」(360円)を購入していただきました。妖怪ラテは、アイス、フローズン、ホット、ココアホットなどがあって、絵柄は5種類(右写真)から選べます。とりあえず、私は「鬼太郎柄」にしました。実に上手なラテアートです。飲んで壊してしまうのがもったいないくらい!惜しみながら美味しく飲みました。味は至って普通のラテですが、旅行の記念にはピッタリの飲み物なので、観光客の方にはオススメですよ。壁を見ると、ここを訪れた多くの有名人たちが記念のサインを大量に残しておられました。その昔(松江南高時代)、私が大好きだった「WINK(ウィンク)」相田翔子(あいだしょうこ)さんも訪れておられましたね(淋しい熱帯魚」を振り付きで歌わされたのが懐かしい〔笑〕)。パチリ。❤❤❤

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す