Oil and Water by TCC

 カードマジックの世界に「オイルアンドウォーター」(水と油)というジャンルがあります。は比重が違うので混ぜてもすぐに分離してしまいます。それをトランプで再現したマジックです。表と裏を交互に混ぜたトランプが指を鳴らすとすぐに分離、そこでトランプを振ると一瞬で元通りに交互に混ざるというもので、実にいろいろなバリエーションが発表されていて、私もたくさん買っています。

 今度売り出された「Oil & Water by TCC」は、 可愛いデザインの「オイル&ウォーター」です。の絵の美しいカードがそれぞれ4枚ずつあります。油と水の絵のカードを、まず1枚だけ入れ替え観客に示します。おまじないをかけると、まるで本当の水と油のように、油のパケットは油だけ、水のパケットは水だけにきれいに分かれてしまっています。今度は、油と水のカードを2枚ずつ入れ替えます。おまじないをかけて再びカードを見てみると、入れ替えたはずのカードが水は水、油は油にきれいに戻ってしまっているのです。さらに今度は、3枚を入れ替えてやります。おまじないをかけてカードを見てみると、やはり油は油、水は水にきれいに分かれてしまうのです。こうやって一枚ずつ入れ替える枚数を増やしていくことで、徐々に盛り上がっていきますね。一切の仕掛けはありませんから。そのまま観客に手渡して、いくらでも調べてもらうことができます。使う技法はエルムズレイカウントだけですから、カードマジックを普段演じている方ならすぐに演じることができます。何よりも、バイシクル版の8枚のレギュラーカード(赤裏)がきれいな作りで、印刷も美しく、私は最近、この作品にはまっています。♠♣♥♦

カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中