S.L.O.B

 いやあ~、完全にダマされました。今回手に入れた、「S.L.O.B」というのはSimon Lovell’s Oblique Brainwaveという題名の頭文字を取ったものです。「ブレインウェーブ・デック」のようなエフェクトです。シャッフルしたデックから、観客がカードを表向きで配っていき、好きなところでストップします。観客が自由なタイミングでストップしたカードの裏を見ると、 なんとそのカードだけ裏の色が違うのです!マリックさんの直弟子リョータさんの演技(リアルマジック)でご覧ください。

 デックをケースから取り出し、シャッフルした後、観客にデックを渡し、好きな所でカットしてもらい、カットしたカードを観客にそのまま表向きに持ってもらいます。そうしたら、1枚ずつカードを表向きのままでテーブルに配っていってもらい、好きな所で止めてもらいます。カードの表を見ながら、自由に選ばれたカードを前に出しておきます。他には、同じカードが無いことを良く検めます。配ったカードも、まだ手元に残っているカードも。マジシャンの持っているカードも改めながら、裏も確認します。全てのカードを確認し終わった後、観客に「あなたの選んだこのカードは唯一のカードなのです」と告げます。不審に思っている観客に、選んだカードの裏を見てもらいます。なんと、このカードだけが色違いのカードです!さらに「このカードを選ぶ!」とも書かれています!裏も表も検めているだけに不思議さが増しますね。 ノー・ワックス、 ノー・ラフ&スムーズ、 ノー・フラップ、テクニック不要、完全にセルフワーキングですが、大変フェアで驚きの予知・予言トリックです。全く仕掛けがないように見えるところが、すごいところです。​♠♣♥♦

カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中