Emotions Deck

 Nique Tanのユニークなデック「Emotions Deck」をご紹介します。マジシャンは、観客にちょっと変わった一組のデックを示します。そこには一枚一枚人間の異なる「感情」が英語で描かれています。JOY(喜び) FEAR(恐怖) AGONY(苦悩) SADNESS(悲しみ) PASSION(情熱) LOVE(愛) PITY(哀れみ)JEALOUSY(嫉妬)TRUST(信頼) ANGER(怒り) REGRET(後悔)SHAME(恥) ENVY(羨望)などです。マジシャンはこのデックをパラパラとはじいていき、観客に好きなところで自由にストップをかけてもらいます。ちらっと見てもらい、こうして1枚の「感情」カードが選ばれました。さてここで、マジシャンは相手の目をじっと見つめながら集中します。相手の心を読んで、ズバリ、当ててしまいます。観客はビックリ!新子景視(あたらしけいし)さん(⇒彼のショーのレポートはコチラ)が得意とする「ブレインダイブ」と呼ばれる相手の心の中に入り込むマジックです。授業でも、英語の「語彙力」テストにも使う事ができ、私が重宝しているデックです。先日も「勝田ケ丘志学館」の生徒たちに、単語力テストの一環として利用しました。♠♣♥♦

カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中