クラシエ「冷シャンプー」

▲私が長年お世話になっている「ヘヤーサロンカシマ」店主は広瀬町出身

 先日のむし暑い日に、松江北高補習科の授業を終え、もう数十年お世話になっている奥谷町の理容店「カシマ」で散髪をしてきました。席に着くとまずシャンプーから始まるんですが、ここで強烈な体験をしました。スーッと頭に強烈なヒンヤリ感、冷たく爽やかな感覚が広がります。ご主人に尋ねると、特別な「冷(ひやし)シャンプー」(クラシエ)を使っているとのこと。ものすご~く気持ちが良かったんです。頭皮がベタつく、ニオイが気になる、ムレて髪がペタンとするなど、蒸し暑い日本の夏は、頭皮や髪の大敵でもありますね。そんな夏を、もっとクールに、もっとクリーンに過ごすために生まれたのがこの「冷(ひやし)シャンプー」です。爽快な使い心地と清涼感あるデザインは、もはや夏の風物詩の一つです。超冷涼成分配合のシャンプーでサッパリと洗い上げ、汗をかいてもサラサラ感が持続。サロンでの冷体験で、暑い日も涼しい顔で過ごすことができます。早速お願いして1本特別に分けてもらってきました(1,319円)。クラシエホームプロダクツの理美容サロン向け商品で、新しくリニューアルされたものです。ボトルの外観もさわやかです(写真下)。

▲これが「冷(ひやし)シャンプー」

 超冷涼成分「極冷メントール」を配合した「冷シャンプー」は、「極冷メントール処方」を採用し、ジメジメと暑い日本の夏も、強くて涼しい風を感じるような気持ちの良い冷涼感を実現しています。頭皮をすっきり洗浄し、さっぱりとクールできしみのない洗い上がりです。暑い日のシャンプーはこれで決まりです。

 ボトルのデザインも、日よけとして張る家紋入りの暖簾をイメージした商品の情緒を示す漢字(暑い夏に吹く強くて涼しい風「颯(はやて)」)や、江戸切子を模したカット、藍染の夏祭りの法被をイメージした色合いなど、「冷」ならではの和風テイストで本格派の品質感を表現して一新しました。「冷シリーズ」が、サロンでも自宅でも、日本の夏の新しい味わい方を提案しています。♥♥♥

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す