「イルミリー」

▲米子「ロフト」の売り場にて

 私がよく行く米子天満屋4階の「ロフト」で、面白いものを見つけました。ここには松江ではあまり見かけない文房具がよく置いてあるので、しょっちゅうのぞいています。「ILMILY Color two colorスタンプ」(価格:165円) このスタンプを捺してインキが乾いたところで、本体後部の専用ラバーでこするとインキ色を変化させることができるスタンプです。「ブック」「食事」「カフェ」「映画」「ギフト」など、ウィッシュリストTo Doリスト作りに重宝する10柄を集めて数量限定の発売です。こすってやると、スタンプの色が濃い色から薄い色へ変わるため、タスクが完了した後のチェックにも使うことができますね。私は「ブック」を購入しました。これと同じ原理のボールペンも置いてありました。実は2002年に、こすると色が変わるボールペン「イリュージョン」が発売されています。「イリュージョン」は黒から変化しましたが、今回は色から色へと変わるインクとなっています。インク性能もアップしており、インク色にこだわって開発されました。ユーザーからは「インク色がかわいい」と評判になっています。

 5_ilmily3-stamp-image.jpg

 もう一つ私が買ったものをご紹介しましょう。『ILMILY Color two colorテンプレート』(価格:495円) ウィッシュリスト作りや手帳、ノートを楽しく彩れるモチーフばかりを集めたテンプレートです。 “Cafe”、 “Travel”、 “Home”をテーマとした3種類のテンプレートが用意されました。B6サイズのダイアリーやノートに使いやすいテンプレートは、絵を描くことが苦手な人でも簡単にかわいいモチーフが描け、その外周を使ってそれぞれのテーマをイメージしたフレームも簡単に描くことができます。私は“HOME”バージョンを購入しました。

7_ilmily-temp.jpg

▲私が買って帰ったイルミリー「HOME」

<ILMILYとは?>

 『ILMILY』は、デジタル化が進む中、社会人になるとどんどん手書き時間が少なくなってくるので、改めて書くことの楽しみや手書きの時間をもっと大切にする思いを形にすべく、様々な部署の社員による社内横断型のプロジェクトによって誕生したブランドです。文房具が好きな自分たちが本当に欲しいと思える文房具を作りたいという思いから、筆記具を手にしたり、一人で過ごしたりする手書き時間によって、心にゆとりが生まれ、周りの人にもやさしい気持ちになれるようなブランドにすべくコンセプトや世界を創造しました。“手書きの時間を、もっと素敵に、らしく、楽しく。”をコンセプトに、書くことの価値を届けていくブランドとして展開しています。『ILMILY』は、“I Like Me, I Like You”という言葉の頭文字を取ってネーミングされました。第1弾として2021年2月に「ペールトーンカラーシリーズ」を、第2弾として2021年9月に「手元コーデシリーズ」を発売、市場のコアなユーザーから好評を博しました。♥♥♥

カテゴリー: 文房具 パーマリンク

コメントを残す