「ラーメン長さん」

 大好きだった「花さか」が、ご主人のご病気で店をたたまれてしまい、淋しい思いをしています。今は「をっちゃんラーメン」(⇒コチラに紹介記事)と、南高の坂を下りたところの「ラIMG_2095ーメン長さん」ぐらいでしょうか。ここは以前は「頑固一徹塩ラーメン」という名前で営業しておられましたが(お弟子さんが津田で現在も営業中)、数年前に改名されました。狭い店舗なので昼時はいつも満員です。味はあっさりとした塩ラーメンで、しゃきしゃきしたネギがいっぱい入っていて特に美味しいんです。透き通ったスープも特徴です。しまったチャーシューとシナチクも色を添えIMG_1364ています。数年前に、カップ麺となって「頑固一徹塩ラーメン」の名で、ローソンで全国販売されたことからも分かるように、味はおすみつきです。ご主人も気さくでいい人です。でも先日行ったときは、スープがいつもの味でなかったのが、チョット気になりました…。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中